ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

12/25 今週も資産は減少。黒田総裁からクリスマスプレゼント

[資産推移]

TOPIX-2.8%

マザーズ-8.7%

個人資産-3.8%

 

今週は火曜日に日銀よりビックサプライズがありました。まさかのこのタイミングでの金融緩和の修正、、、、、これは誰も予想していなかったと思います。

その結果、株安+円高に大きく動きました。

 

www.nikkei.com

 

仕事中だったためすぐには反応できず、とりあえず購入したクラシコムを損切りし、円高、金融緩和で上がるであろう銘柄(銀行、保険)を購入しようと思いましたが間に合いませんでした。

 

今年の年末はそこまで激しい動きはないかと思っていた矢先のできごとでまさに寝耳に水でした。

 

今週はサンクゼールを新規購入し、IPOで当選したGENOVAをウォッチして終わりました。(公募割れすっかなーと思っていたら案の定。。。)

 

今月はYHから既に-8%(前月比-3.6%)も資産を減らしています。

この推移は今年の1月以来です。反省をしても何故同じことを繰り返すのか。自分の下手さを改めて痛感する一週間でした。

 

[先週の売買]

①サンクゼール:新規購入

クラシコム:新規購入→損切り

③GENOVA:IPO当選

 

保有株]

①BS(ビリングシステム)

②スタメン

③tripla

エネオス

三菱UFJ銀行

⑥GENOVA

⑦サンクゼール