ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

10/2 FPパートナー等新規銘柄を購入。上昇するも資産はあまり増えず

〔先週の推移〕

TOPIX-4.2%

マザーズ-2.4%

個人資産+1.5%

 

先週はクラウドワークスや、新規購入したFPパートナーが上昇してくれたのですが、長期保有目的で購入した銘柄(ENEOS三菱UFJ)が大きく下落し、資産はあまり増えませんでした。

(早速損切したい……ですがもう少し我慢)

 

購入した三菱UFJENEOSなどの外需の影響を受ける銘柄が下落しているのに対して内需グロースは強かった印象です。(FPパートナーの購入理由の一つでもあります。)

 

今週も内需系の銘柄を増やすかもしれませんが、最近はネガティブなニュースが沢山入ってきていますので、、、、買えばある程度痛手を負うことは覚悟しておく必要があると思います。

 

(暴落論が飛び交っている間はリセッションはないと思う自分と、悲壮感がまだまだ全然足りなくもっと下落するだろうと思う自分の間で葛藤中です。)

 

jp.reuters.com

 

 

〔今週の売買〕

クラシコム:損切

三菱UFJフィナンシャルグループ:新規購入

③FPパートナー:新規購入

 

保有銘柄〕

クラウドワークス

スノーピーク

③FPパートナー

三菱UFJフィナンシャルグループ

ENEOS