ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

12/11 11月の反省

〔11月の売買〕

TOPIX +2.9%

マザーズ +6.4%

個人資産 +4.5%(11月の平均利確+18%、平均損切-4.2%)

 

12月も中旬に差し掛かりましたが、先月の反省です。また仕事に追われ更新をさぼってしまいました。。。。

 

さて、11月も無事プラスで終えることができ資産もYHを更新することができました。11月中旬頃からからマザーズの雰囲気がよくなり、保有株が上昇してくれました。

アメリカはリセッションせず、ソフトランディングになるのでしょうか?)

 

個人的にはクラウドワークス、PKSHA、スタメン、サイボウズを上昇中に利確することができ、損切を最小限に抑えられたので良かったです。PKSHAの決算は残した分が喰らいましたが、それでも利確の方が大きかったです。

 

11月も決算で喰らったように今年は全体を通して決算勝負で全く勝てていません。。。。。

年末にきちんと数字を出そうと思いますが、決算前に利確をしていればもっと資産を増やせた気がします。

決算で勝てないのは私自身の企業分析不足なのはわかっています。

本来はきちんと企業を分析をしなければならないのはわかっているのですが、どうしても時間が足りない。。。。。来年も決算勝負は避ける一年になりそうです。

 

〔今週の売買〕

勤次郎:新規購入→損切

ユーザーローカル:損切

BS:買増し

tripla:新規購入

 

保有株〕

①BS

②スタメン

③tripla

アドテック プラズマ テクノロジー

ENEOS

三菱UFJ銀行

 

11月の結果