ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

4月の反省:今月も微増で終了。

[4月の結果]

TOPIX +2.7%

・マザース -0.6%

・資産推移 前月比+1.4% 年初比+17.8%

 

4月18日あたりまでは資産推移+10%を推移していたのですが、そこからズルズル下落しパッとしない結果に終わりました。

特に今主力のユーザーローカルが200円以上も下げたのがキツかったです。

(4月中旬で利確しようと思ったのですが、見事にタイミングを逃しました。)

 

 

今月は4月10日の決算前にジャパニアスを全て決済しました。

1月16日に購入し+40%で利確し、今年一番の利益になりました。

 

新興市場はAbalance、Eインフィニティ、ispace等に個人投資家が群がった結果、これらの銘柄は大きく下落しました。

全体が大きく崩れるかなと警戒したのですが、市場への影響は限定的で改めて市場の強さを実感しました。

また、決算を見ていても上昇するだろうなーと思う銘柄は素直に上昇しており、VIX指数は15.7とイージーモードが継続しているように感じます。

 

金融緩和継続による低金利、円安、株高になるのでしょうか。。。。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

 

jp.reuters.com

とはいえ、上記のようなニュースも上がってきているのでいつ何が起きても対応できるように警戒感は強めていきたいと思います。

 

4月の結果

4月の結果



保有株]

1.短期保有予定

・ユーザーローカル

・tripla

・モンスター・ラボ

・リニューアブルJ

2.長期保有予定

ENEOS

クラシコ

マツダ

三菱UFJ