ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

10/22(土)保有株が上昇し、資産YHを更新。

〔今週の推移〕

TOPIX-0.9%

マザーズ+1.2%

個人資産+6.7%

※本ブログでは日曜を週の初めに設定しているので更新する曜日によって週の表記が異なります。

 

 

先週は決算ギャンブルに失敗した上に、保有株が下がったせいで資産推移がマイナスになりましたが、今週は保有株が上昇しプラスに推移しました。

 

またほんの少しですが資産はYHを更新しました。(含み益を含めていますので来週マイテンするかもしれませんが。。。。。)

 

 

 

今週は先週の反省を活かして決算は避け、決算がまだあるいは決算終了である程度先が読めそうな銘柄をウォッチ→購入したのですがそれが功を奏しました。

特にクックビズに関しては上方修正を読んで購入したのですが、想定よりも早く上方修正を出してくれたので嬉しかったです。

 

今年は決算で何度も失敗しているので、当分は決算間近での購入はやめようと思います。。。。(唯一決算を跨がなかったKeeper技研が大幅高になってますし)

 

 

さて、今週IMFが経済の見通しを大幅下方修正を出しました。

news.yahoo.co.jp

 

また、コロナの新規感染者は増加傾向のようです。

www3.nhk.or.jp

 

あまりいいニュースがない中で来週からハイテク大手4社の決算が始まります。

jp.reuters.com

 

市場にどのような影響があるかわからないので、注視しながら来週も相場に挑みたいと思います。

(私個人の考えとしては利上げに対する株価の反応が鈍くなってきており、直近で決算がない株をもう少し買いたいのですが。。。)

 

〔先週の売買〕

①スタメン:新規購入

②クックビズ:新規購入

③サイバーセキュリティクラウド:新規購入

 

保有株〕

クラウドワークス

②PKSHA

③スタメン

④サイバーセキュリティクラウド

⑤クックビズ

ENEOS

三菱UFJ銀行