ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

4/16 一時は資産減するもYH達成

[今週の推移]

TOPIX +2.7%

マザーズ +3.6%

・個人資産 +11.4%

 

[今週のトピック]

バフェットの発言が大きく寄与し、商社株を含め日本株は大きく上昇しました。

www.bloomberg.co.jp

 

残念ながら商社株は持っていないので、直接的な恩恵は受けませんでしたが、ユーザーローカルと新規で購入したリニューアブルが大きく上昇し今週もプラス推移で終えることができました。

(因みに私の友人は2018年から5大商社を保有しているらしく、爆益みたいです。羨ましい)

 

ユーザーローカルはサム・アルトマンが来日し、岸田首相と面談をしたことで注目が集まったのかなと?考えています。

news.yahoo.co.jp

 

また、ChatGPTはヨーロッパが規制を強めると表明しているので、上手く立ち回ることで日本が世界をリードするチャンスが来ている思ってます。

ここをぜひ日本政府はモノにして欲しいです。

 

調べていて気が付いたのですが、2年前の夏(2021年8月)から個別銘柄で運用している資産が2倍になりました。

亀のようなスピードですが、今後の自分のペースでゆっくり頑張りたいと思います。

 

 

[先週、先々週の売買]

・マクセル:新規購入

・モンスター・ラボ:新規購入

・リニューアブル:新規購入

・ジャパニアス:全利確

 →決算日当日に残りの保有分も全て利確。triplaを超えて今年一番の利益になりました。

・tripla:再購入

・BeeX:損切り

 

保有銘柄]

ENEOS

マツダ

クラシコ

三菱UFJ

・ユーザーローカル

・tripla

・モンスター・ラボ

・マクセル

・リニューアブル