ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

8月と先週の反省 新規でサイバーセキュリティクラウド購入

今週もお疲れ様でしたー

 

〔今週の推移〕

TOPIX+1.8%

マザーズ素数+1.8%

個人資産+7.7%

 

〔8月の反省〕

8月は前月比-1.9%と月単位でいうと今年は3回目のマイナスになりました。(1回目は1月、2回目は4月)

 

今年は4月からずっと勝ち越していたため、手法を増やすためにいろいろ試しましたがあまり上手くいきませんでした。

(業績はあまり意識せず今後資金が入ってきそうな思惑銘柄や、高値ブレイクした銘柄等)

夏枯れで閑散としていたのも理由になると思いますが、購入のタイミングや、損切、利確のタイミングがわからず手法を増やすにはまだまだ時間がかかりそうと思いました。

 

今後相場環境が厳しくなると考えている私としては今の内手法を増やしておきたいです。(苦手な空売りもできるようになりたい…)

 

 

〔今週の反省〕

週明けは厳しい雰囲気でしたが、ジャクソンホールや、指数、SQ等出し尽くしたのか金曜日は強かったです印象です。

私が指標として重要視している恐怖指数も一時期27辺りまで上昇しましたが、あっという間に22まで下がりました。

 

金利はずっと逆イールドで、信用買いは増えているので警戒はしているのですが、、、、

 

売買は月曜日にサイバーセキュリティクラウドと、KaizenPFを購入しました。今週も仕事が忙しかったのであまり売買は行わずでした。

 

また、先週購入し、損切したゲオ(購入時1580円、現在は1720円)が上昇し続けており、ほぼ読み通りだっただけに悔しい思いをしながら眺めていました。

 

 

〔先週、今週の売買〕

①KaizenPF:新規購入→利確

②サイバーセキュリティクラウド:新規購入

③セグエ:一部利確

④ゲオ:新規購入→損切

 

保有株〕

クラウドワークス

②セグエ

③サイバーセキュリティクラウド

ENEOS