ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

9/18CPIショックで資産年初来高値達成!しかしその後続かず……

今週もお疲れ様でした。

 

〔今週の推移〕

TOPIX-1.4%

マザーズ指数-0.6%

個人資産-1.2%

 

またもCPIショックがありました。市場予想よりもCPIが高く、株価が急落・・・1000ドル以上の下落がありました。

翌日の日本は寄付きこそ下落したものの底堅く、想定よりも厳しい状況にはなりませんでした。

 

底堅い状況を見て新規銘柄を購入しましたが、その後が続かず……木、金曜日の下げで資産を減らしてしまいました。

(火曜日の市場も厳しそう………)

 

購入をしても数日で利確or損切でなかなか安心して保有できる銘柄が見つからず厳しい環境が続いてます。

 

ここで焦って購入するとロクなことがないので、焦らずチャンスが来るまでロットを減らして耐えようと思います。

 

また、他の投資家さんも気にしているようですが、私もダブルスコープの動向には注視したいと思います。

 

〔先週の売買〕

①セグエ:損切

②アライドアーキテクツ:新規購入→損切

 

保有株〕

クラウドワークス

②サイバーセキュリティクラウド

ENEOS