ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/27思い込みが激しく、柔軟性が足りない

昨日はアメリカの値動きをみて、さすがにリバウンドするだろうと判断し複数の銘柄を購入しました。

 

下記の保有銘柄以外にIIJも購入したのですが利確しました。

 

一昨日の下落時に仕込んで、昨日のヨコヨコ展開のタイミングで買い増しをするのが一番効率がいいと思いますが……下手なのでできませんでした(´・ω・)

 

更にウォッチしてたベビーカレンダーがS高!しかも出来高1,889,200ってwあと、シキノハイテック

何故買わなかったかって?

直近のIPOの値動きをみていると、「下がった時一瞬で詰むな」ってと思って心理的に買えませんでした(´;ω;`)ううう

 

 

今月は最後までIPOのタイミングミスるし、含み益を大きく減らしてから利確するなどそりゃー利益増えないわって感じです。

 

含み益を大きく減らして利確する原因は暴落タイミングで利確、上昇局面で順張りしていたこの一点につきます。

 

今月(特に中旬以降)はグロース、バリュー株の全部上昇→全部下落を繰り返してたと思います。

そのため、暴落タイミングで仕込んで、上昇局面で売れば大きく利益を伸ばせたと思います…(´ー`)

 

しかし、下手な私は自分のこれまでのやり方に固執して相場全体の動きを把握できていなかったです(´;ω;`)ううう

 

【今月の自分の行動】

暴落ほぼノーダメージラッキー!次の上昇タイミングで順張りしよう!

【正しい行動】

暴落ほぼノーダメージラッキー!すぐ上昇するからその前に仕込むぞ!

 

この差が20営業日で利益を出せなかった原因です…

週末の反省を踏まえ、週明けからはもっと柔軟に対応していきたいと思います(´・ω・)

 

保有

鎌倉新書

WACUL

アルチザネットワークス