ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/24敗戦処理(´・ω・)

本業が24時近くまでかかったのでこの時間に更新です(;´・ω・)

 

今日の相場はジェットコースターでしたね(´・ω・)
まさに天国相場からの地獄相場…

朝はうきうき気分だったのに、午後から地獄に落とされました。

 

海運が大きく下落していたのと、指数やウォッチ銘柄が急激に上がっていたので寄り天なのはおおよそ見当がついてたのですがまさかここまで酷いとは思わなかったです。

そのため、ショートをすることは頭になかったです。

体感でいうと、マザーズ-3%以上、日経1000円近い下落でした…

 

 

そして、肝心の保有銘柄のWACULgumiも朝から含み益半分以下での利確でした。
含み益は利益じゃないことを改めて実感しました(´;ω;`)

 

あと、Twitterで特定のセクター、銘柄が盛り上がりを見せるタイミングがそのセクター、銘柄の天井フラグなのはやはり間違いないと思いました。

海運やばそう…と思ってたらやはりきました全面安…(´・ω・)怖い

 


保有株の利確に関しては本当に悩みました。

最近の傾向だと大きく下落した後リバウンドすることが多かったのでギリギリまで我慢しました。

 

結果的に良かったのかは明日になってみないとわかりませんが、個人的には遅すぎたかなと思っています。

 

とりあえず、含み益を大きく減らしことは忘れてゆっくり休もうと思います。

 

保有株】

ホットリンク