ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/11今月の収益プラ転

今月も収益がなんとかプラ転しました(・ω・)

いや、含み益踏まえてなので明日、またマイ転するかもですが…本日はQDレーザを朝買い増ししたのが利益に貢献しました。

 

 

しかし、反省が多々あります。

 

【反省点】

1.NexToneの朝の損切!買い直しましたけど、昨日よりも高値だし、無駄に2回も損切してる…(´・ω・)

2.Beenosも順張りで損切、、、、え?あのチャートのどこで損切するって?

下手だと、どんなチャートでも損するのです(´・ω・)

3.ウォッチ銘柄のファーマフーズセレスsMediaなどを買えていない…(セレスなんて4160円で購入するかギリギリまで悩んでますからね。)

↑全部9:00~9:40までの間のミス!

 

理由は単純で、バブル崩壊脳が働いて攻めきれなかったことです。

先日のブログに課題は買うタイミングや、買い増しが云々と書きましたが、それよりも気持ちの切り替えが課題みたいです(;´・ω・)←気持ちよりも、目の前の相場を優先しろ

 

あと、本業で10:00~11:00、13:00~18:00くらいまで打ち合わせのスケジュールが入っており、相場を見れないことへの不安が…(´・ω・)

(因みに、本業中はスキマ時間だけ株を見るようにしています。購入する時間帯は10:00~11:00が一番多いですが、その他の時間はほとんど触ることがないです。)

 

 

さて、ただでさえボラティリティが高く不安定な相場なのに、本日人気銘柄に入れなかったのは痛いです。

利確売りももちろんですが、明日はSQ、来週からはIPOラッシュが始まりそちらに短期資金は集中すると思います。

すると、高値圏の銘柄は………(;´・ω・)

 

 

本来であれば朝大量に買って利益が出たら、本日一部利確するのが理想でした。

まあ、デイトレのセンスはないのでそんなことできないんですけどね(´;ω;`)ううう

 

利確が遅れて、含み益を大きく減らすことがないように気をつけていきたいです。

 

 

話は変わりますが、本日は東日本大震災から10年目になります。

犠牲になった方々にご冥福をお祈りいたします。

福島県出身の人間として震災のことは忘れずに語り継いでいきたいと思います。

 

保有

QDレーザ

NexTone