ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/3微益撤退の日々が続く

BEENOSは弱そうだったので朝一利確しました。

また微益(;´・ω・)これはあれだ、微益を繰り返して地雷踏んで爆損するやつ

 

因みに、昨日の場中から夜のPTS、今朝のBEENOSの値動き(板とチャート)はよく下がるパターンだと個人的には考えています。今回はマザーズの下げの影響もあったと思いますが、こういったよく○○するパターンを一つでも多く覚えておくことは自分の身を守るのに役立つと思います。

 

 

kabutan.jp

 

 

 

そしてJALもミスりました。まさかあそこまで上昇するとは……

緊急事態宣言の延長を見越しての売りで、数日続く読みでしたが見事に外しました。

まあ、ルールを徹底したことには間違いないのでそこは評価したいと思います(´・ω・)

 

 

さて、今月は3営業日が過ぎましたが、今のところ損切はなく微益撤退の連続です。

まあ一回爆損で消し飛ぶほどの利益ですが……やはり、大きく勝つにはIPOで勝負するしかないか( ゚Д゚)←危険

 

これまでの経験上、微益撤退が続くと握力が弱くなってしまいがちなので勝負どころではきちんと握力強めでいきたいです。

 

 

それとマザーズは弱いですね。

下落している銘柄を見ると、SaaS、5G、IPO再生可能エネルギーなどこれま引っ張ってきたテーマ関係が売られている印象です。

 

本来、自分のようなスイングでトレードをしている場合、こういう場面でショートをきちんと決めなければ利益は出せないと考えています。でも、……ショート苦手なんだよな(´・ω・)

ショートのタイミングはいまだにわかりません(´;ω;`)ううう

 

現在の課題:買いのタイミング、買い増しのタイミング、NEWショートするタイミング!

 

今月も課題だらけですが、資金の流れをよく読み爆損をしないように気をつけて頑張ります(´・ω・)

 

保有

GAtech

ホットリンク