ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/20今週のまとめ、来週の戦略

今週の総資産は+4.5%です。今月の目標総資産まであと+8%なので、残りの8営業日でなんとか達成したです。

 

指標は日経は+0.3%、TOPIX+3%、マザーズ+1.9%なのでアウトパフォームでした。

 

 

トレードに関してはcolyを一泊二日で3%取れたのが大きかったです。他は微益撤退と、素早い損切でほぼ同値撤退できたのが功を奏しました。

 

あとは、WACULと、ホットリンクの含み益をどこまで伸ばせるかが重要になりそうです。WACULは月曜に微益撤退になりそうですが…(´・ω・)

 

 

i-plugを含めたIPOは結局手を出しませんでした。(ウイングアークは一瞬入りましたが…)

理由は高値な上、大きな買いが入らなかったからです。

 

購入前は公募価格からどれくらい乖離があるかと、歩値、出来高を注視しているのですが、とてもじゃないですがどれも入る気にはなりませんでした。

案の定、PTSは下がってるし…(´・ω・)

 

まあ、買わないと心に決めていたココナラが上がったのはショックですが仕方ないです。

来週もIPOが多数上場するので、週末は分析しつつチャンスがあれば勝負したいです。

 

www.nikkei.com

 

日銀が買い入れ対象を東証株価指数TOPIX)連動型のみとすると発表がありました。

今後はTOPIX関連銘柄が注目されると思いますが、注目されるほど日銀は買いに来ないと思います。(値段が下がらないため)

とはいえ、一部の銘柄は思惑で上がるかもしれないので注視していきたいです。

 

まとめますと、来週はいつもの監視銘柄は継続しつつ、新規IPOTOPIX関連銘柄を注視する一週間になりそうです。

 

保有

ホットリンク

WACUL