ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/22最弱の日経に逆戻り

日銀の会合前後から日経平均は1000円近く下落してます。

この下げはキツイだろー(;´・ω・)上手な人達はユニクロをショートして儲けてるみたいです。

個人的にはこれ盛り上がってるセクターの個別銘柄買って、日経をショートするのが最強なのではw?と思ったりしてます。

まあ、先物やってないのでわかりませんが…

 

 

日銀によって(短期的に)日経は買い手を失ったので、私自身は盛り上がってるセクター、TOPIX銘柄、新興のウォッチを継続していきたいと考えてます。

あ、IPOは想定より酷いので無視です(笑)

 

 

その観点からNFT関連のgumiを朝一で購入しました。

残念ながら買増しする前に見事に上に行きました。今日チャンスはいっぱいあったのに(´・ω・)

 

しかも、夕方Twitterで某オオカミがgumiについて呟いてたので買増しは難しくなりました。購入できるタイミングがあればいいですが、明日は様子見かもしれません。

 

………煽り屋が煽り出すと値動きがおかしくなるので本当に嫌です。

 

 

そしてシンワワイズをウォッチしてたのにハイ空を見逃す痛恨のミス!!

 

シンワワイズは朝買ったのですが、日々公表銘柄なのと値動き弱かったのですぐに微損撤退しました。

ちょうど本業の休憩中に下落を始めたのでそれを見た私は、「…損切してよかったー( ̄▽ ̄;)」と確認して終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや納得してないで空売しろやー( ゚Д゚)!!

本当にしょうもないです。見た瞬間に少しでも空売すれば2~3万のラッキーボーナスが入ったと思います。

 

あ、空売してない!!と慌てて見返しも650円まで下がってたので諦めました。

 

 

 

こんな初歩的なミスをしつつも、含み益ですがYHを更新しました。

しかし、反省しかなく全然喜べないです(´・ω・)

 

今は相場がイージーモードなのでなんとかこれで成り立ってますが、もっと瞬発力を高めて稼げる習慣を身につけないと、相場が変わった瞬間あっという間に資産を失います。(3年で多々経験済み)

 

本業が忙しは言い訳でしかないと思うので、資産を増やす戦略を練って明日以降も対応していきたいと思います(´・ω・)

 

 

保有株】

ホットリンク

gumi

WACUL