ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

1/8 新年早々資産微減。昨年のフラッシュバック。。。。

[先週の資産推移]

TOPIX -0.8%

マザース -1.4%

個人資産 -1.2%

 

昨年同様、年初から市場は大きく崩れました。

年末の動きを見る限り同じような流れになりそうには感じていましたが、まさか本当に崩れるとは。。。。

 

一部保有株を利確し、年末に勉強した空売りを少ししてみました。(まあ、その後また買増しているのですが、、)

 

下落が限定的な銘柄が多くあり、市場の下落は限定的かなと考え今週はあまり大きな動きをせずポジションを調整した程度で終えました。

 

今年も1月はマイナスで終わりたくありませんが、無理はせず市場の雰囲気に合わせて対応していこうと思います。

 

[先週の売買]
Keeper技研:新規空売り

②tripla:一部利確→追加購入

 

保有株]

①サンクゼール

②tripla

keeper技研空売り

ENEOS

マツダ

三菱UFJ