ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

5/28 保有株を一部利確するも資産推移はマイナス

今週もお疲れ様でしたー

 

〔1.今週の資産推移〕

資産の推移は-6%とTOPIXが+0%、マザーズ指数が-5%とマザーズ指数とほぼ同じ推移でした。

 

〔2.今週の所感〕

今週も終わってみると思ったより指数は軟調でしたが、アメリカの影響を受け下落するキツイ一週間だと思いました。先週のプラス分が消えた…

 

特にSnapが急落した翌日は保有株も一時大幅に下落するなど、結構メンタルに来ました。

 

news.yahoo.co.jp

 

翌日は朝大幅に上昇しましたが、その後はひたすら中国市場の影響を受け下落。更にエヌビディアの影響を受け半導体関連は逆風でした。

www.bloomberg.co.jp

 

海外勢買い手は増えていると思うのですが……

 

保有株の方はkepperがレーティングとカンブリア宮殿の効果で大幅に上昇しましたが、金曜の午後から力尽き微増でした。

kabutan.jp

 

また、i-ne利確しました。

含み益ピーク時から-15%で利確でした。本当はもう少しホールドしたかったのですが、想定よりも下がってしましったので泣く泣く利確です。翌日5.6%も上昇していて相変わらず利確の下手っぷりにへこみました。

i-neは決算後をS高まで上昇しましたが、翌日に出来高大幅増加+大陰線でした。

このタイミングで見切りをつけて利確をすれば大幅プラスだっただけに非常に悔やまれます。やはり出来高を伴った大陰線は利確しないと駄目ですね。。。。その後、一回もリバりませんでした。

kabutan.jp

 

 

〔3.今週の利確or損切銘柄or購入〕

①i-ne→利確

②アドウェイズ→損切

 

〔4.保有株〕

INPEX

木村化工機

Keeper技研

良品計画