ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

7/9 ブイキューブ利確。新規銘柄を追加で購入。

お疲れ様です。

 

〔今週の資産の推移〕

TOPIX+0.9%

マザーズ+3.3%

資産+6%

 

〔今週の反省〕

今週も保有株のKeeper技研と、ブイキューブ、クラウドワークスが上昇したおかげでプラス推移で終えることができました。

 

 

資産はこれで年初から36%増になりました。このまま自分のペースで増やしていけるように頑張ります。

(含み益なのでほとんど消し飛ばすかもしれませんが。。。。。)

 

 

今週は金利低下、資源価格の下落を受け金融や資源関連の下落が目立っていました。

また、金も売られており下落しています。

ただ、私自身は影響をあまり受けない銘柄を保有しているのでほとんど影響がありませんでした。(積立ている金の資産価値が目減りしたくらい)

 

 

www.youtube.com

 

因みに後藤さんの動画非常に参考になるのでよく見ています。

 

 

今週ブイキューブを全て利益確定しました。

一部利確し少しだけ保有しようかと思いましたが、SNSで買い煽りが結構増えてきた印象があり、かつ出来高の割に上昇しなかったため全て売却しました。

 

 

あと、これってテレキューブの設置ノウハウは活かせるんですかね?

アプリケーションに関してはわかりませんが、私のような弱小投資家にはイマイチ相乗効果が見えずそれも売却の理由になります。

 

kabutan.jp

 

 

また、金曜日にまさかの安倍さんが銃撃を受け死去するという惨劇が起きました。

日本の将来について真剣に考え、実行し、世界から見た日本の立場を向上させた稀有な政治家を失ったと思います。

ここまで信念を持って実行できる政治家は当分現れないのではないでしょうか。。。非常に残念です。

 

批判も多く、心労も尽きなかったと思いますが本当に長い間お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

www.nikkei.com

 

 

〔今週の利確&損切〕

①ブイキューブ:利確

②チェンジ:新規購入→損切(その後再度イン)

③QDレーザ:新規購入

クラウドワークス:買増し

 

保有株〕

クラウドワークス

②チェンジ

Keeper技研

木村化工機

⑤QDレーザ