ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

10/16 先々週分の利益を殆ど吹き飛ばす…

〔先週の推移〕

TOPIX-0.5%

マザーズ-1.3%

個人資産-5.7%

 

先週はCPIの発表で、市場予想よりも0.1%高い数字が出たため一時大きく下落しましたが、その後急激なリバウンドととなりダウ(+2.83%)、日経平均(+3.23%)ともにプラスでした。

夜な夜な動向を見ていましたが、正直ここまでリバウンドするとは思わず驚きました。

今回のリバウンドは一時的なものだという意見が結構見られます。

 

jp.reuters.com

 

また、FedWatchツールによると、FOMCの次回利上げは0.75%になるとの見方が97%(2022年10月16日時点)と、利上げに関して市場は織り込み始めているのではと思っています。

 

www.cmegroup.com

 

 

 

先週の売買としてははクラウドワークスが想定よりも大きく下落したので更に保有数を減らしました。

決算ではグッピーズで見事に被弾し、先週の利益を結構持って行かれました。(今から何を買えばいいのか正直わかりません。。)

 

news.yahoo.co.jp

 

最後に気になったニュースをメモしておきます。

支援するのはいいのですが、円高に苦しんでる企業は放置するんですかね?(まあそもそも具体的に何するかわかりませんが…)

 

あと、たまに意思表示するのはいいのですが、何も決められず梯子を外すことが多い人なので、企業側としても信じて支援を受けるべきか正直迷うところではあると思います。

 

 

〔先週の売買〕

クラウドワークス:一部利確

グッピーズ:損切

③PKSHA:新規購入

 

保有株〕

クラウドワークス

②PKSHA

ENEOS

三菱UFJ