ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

8/14新規銘柄を購入。資産推移は横ばい

今週もお疲れ様でした。

週末も忙しく、なかなか土曜日中にブログを更新できない日々が続いてます。。。。。

 

〔今週の推移〕

TOPIX:+1.3%

マザーズ:-0.6%

資産:-0.5%

 

今週は保有株のクラウドワークスが金曜に伸びてくれたおかげでなんとかマイナスを1%未満に抑えることができました。

また、新規銘柄で購入したアートスパークもプラス推移なのでそちらも寄与しました。

 

〔今週の反省〕

米国CPIが+8.5%とコンセンサスを下回ったことで、日本も米国も上昇に転じる一週間でした。

 

インフレのピークアウトが見えてきたことを市場は好感ししたのだと思いますが、一時的でいずれは下げに転じるだろうなーと思っています。

 

jp.reuters.com

 

 

また、Fear and Greed IndexがNEUTRALまで戻ってきています。

edition.cnn.com

 

恐怖指数も19まで下がっており、現状市場は雰囲気がだいぶ改善してきた感じています。

 

sekai-kabuka.com

 

ただ、個人的にはこのタイミングで買うと高値掴みをすることが多々あるので、まだまだ警戒は続けないといけないと思っています。

 

 

〔今週の売買〕

①Beenos:新規購入→損切

②アートスパーク:新規購入

 

保有株〕

クラウドワークス

②モイ

③アートスパーク