ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

4月の振り返り

2022年資産推移


〔指数+資産の推移〕

日経平均-3%

TOPIX-2.4%

マザーズ-12%

・ゆた資産-7%

 

〔4月の所感〕

4月もお疲れ様でしたー

 

4月は中国の北京、上海のロックダウンや、ロシアの天然ガスの供給問題、FOMCの動きも気になりあまり売買は行いませんでした。

(仕事が忙しかったこともありますが、、)

 

結果的にあまり売買をしないことで傷を広げずに済みました。

ウォッチしている新興銘柄は下落しているものが多く、手を付けていたら大きく損をしていたと思います。

 

また、上記の資産推移には入れてませんが、積立しているゴールドの含み益が+129%と大きく上がっております。……が!株で資産を減らしているため、あまりプラスにならずむしろ今年は何もやらないでゴールド積立だけやってればよかったという状況です。

 

 

さて、来週は保有株の決算ラッシュです。

好決算や、ポジティブな材料があっても勢いが続かない銘柄が多く、決算を跨ぐか正直微妙なところです。

(まさかKeeperが決算前で大きく下げるとは思わなかった……)

 

〔今週の利確or損切or購入銘柄〕

木村化工機買い増し

 

 

保有株〕

INPEX

木村化工機

・I-ne

Keeper技研