ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

5/21保有株が大幅プラスで資産はプラス推移

今週もお疲れ様でしたー

 

〔1.今週の資産推移〕

資産の推移は+5.3%とTOPIXが+0.7%、マザーズ指数が+1.3%と横ばいの中プラスの推移で終わりました。

 

〔2.今週の所感〕

今週はダウ平均が1000ドル以上の下落する中、日本は700円超の下落後すぐにリバウンドしており、日本市場は相対的に強かったと思います。

 

news.yahoo.co.jp

また、決算も落ち着き、新興市場の銘柄も値動きがよくなってきた印象があったので、そろそろ買ってもいいかな?と思い興味があった企業の株を購入し、保有株は買い増ししまた。

Keeperの買い増ししたタイミングがバッチリで、(運よく)含み益に大幅に貢献してくれました。

 

 

ただ、アメリカの市場は非常に不安定な状況が続いており、今週は相対的に強かった日本もいつ影響を受けれるかわからない状況です。

news.yahoo.co.jp

まあ、ITバブルやリーマンショックでも8週連続で下落しなかったアメリカはやはり強い!長期で見ると今こそ買いだ!……ともとれると思いますのでむしろ買いのチャンスかもしれませんが…

 

来週もフラットな気持ちで市場に向き合いながら資産を増やしていこうと思います。

 

 

〔3.今週の利確or損切銘柄or購入〕

アドウェイズ→新規購入

良品計画→新規購入

Keeper→買い増し

 

〔4.保有株〕

INPEX

木村化工機

・I-ne

Keeper技研

良品計画

アドウェイズ