ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

1月の反省 1月も資産はプラス推移で無事終了

[今月の推移]

TOPIX:4.4%

マザース:+6.2%

資産推移:+5.9%

 

昨年は1月に-3.7%と下落をもろに受けたので今年の1月も警戒をしていましたが、無事にプラスで終われました。

(マザースが6.2%もプラスだったのは驚きました。)

 

日銀の政策転換や、各国の利上げ等で市場は荒れるかと思いましたが、特に大きな影響はなく(ボラが少なく)株を持っていれば儲かるような相場になっています。

ニュースは楽観的な論調が増え、Fear&Greed IndexはEXTREME GREED、恐怖指数も18と低水準を維持しています。

 

指数

また、SNSでも決算持ち越しで上手くいっている人の発言を結構みています。

 

こういう時に下手に買うと損をするので、(今週2社損切りしてますが、、、)周りのことは気にせず自分のペースで今月も頑張りたいと思います。

 

1月の推移

[今週の売買]

①F&LC:損切り

日本瓦斯:新規購入→損切り

③ポート:新規購入

 

保有株]

ENEOS

マツダ

三菱UFJ

八十二銀行

⑤tipla

⑥ポート

⑦ジャパニアス