ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

1/21 新規銘柄を購入。資産は微増。

[今週の資産の推移]

TOPIX:+1.3%

マザース指数:+2.3%

資産推移:+2.0%

 

今週は政策の方向転換が噂された日銀会合がありましたが無事に通過し、日経、マザース共に大きく上昇しました。

日銀会合は現状維持とのことでしたが、市場の雰囲気を見た感じですとまだまだ銀行株は強いと思い利確はしませんでした。

大きく下落することがなければ、4月までは保有するかもしれません。

 

さて、そろそろ決算シーズンに突入です。

来週からは決算シーズンに備えてPFを調整しつつ(去年散々やられましたし、、、)、大きな損切りや含み益を減らさないように頑張りたいと思います。

 

[今週の売買]

①tripla:一部利確

 →値動きを見る限りもうそろそろ天井かなーと思い一部利確しました。(翌日上がってましたが、、)

 

②F&LC:新規空売り

 →ちょっと上がり過ぎでは?と思い空売りしましたが、、、プラマイゼロで推移中。

 

③ジャパニアス:新規購入

 →私が勤めている会社のエンジニアの常駐部門の担当から需要が伸びていると話を聞き、人事部からはエンジニア(green等)の中途採用難しくなっていると聞いていいたのでこちらの銘柄を購入しました。

また、業績は伸びており、(チャートを見る限り高そうに見えますが)時価総額100億円程度で、PERは10倍後半なのでまだ行けるかなと思ったのも購入の理由です。

下がり始めてたら即利確します。

 

keeper技研:利確(買い戻し)

 →思ったよりも底堅く、日経が上昇したら反転するなと思い無事に底で買い戻すことができました。その後買いに回ろうと思ったのですが、間に合いませんでした。(流石に3,400円後半での買いはできなかったです。)

 

八十二銀行:買い増し

 →少し買い増ししました。

 

保有株]

①JPHD

②サンクゼール

③tripla

④F&LC スシロー(空売り

⑤ジャパニアス

ENEOS

三菱UFJ銀行

八十二銀行