ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

6/25 良品計画を利確。新規銘柄を購入し、資産は微増

お疲れ様です。

先週はゴルフコンペがありブログを更新できませんでした。

 

〔先週からの資産推移〕

TOPIX+1.7%

マザーズ+8.1%

ゆたの資産+7%

 

〔今週の反省〕

大きく下げたと思ったら、急に買われだしたりと乱高下が激しい一週間でした。

更に資源、海運が売られていると思ったらグロースが上昇するなど非常に難解な相場環境だったと思います。

(PMI速報値が悪く、利上げ減速の思惑で金利が低下。グロースの上昇に繋がった思います。)

 

jp.reuters.com

 

今週の私の動きとしては週明けすぐに良品計画を利確しました。

相場全体で海外勢の売りが多く、個人が買っているあまりよろしくない状況(こういう時は少しリバっては下がり少しリバっては下がりを繰り返すので)でしたので早めに利確しました。

 

それと同時に、比較的底堅く(思われ)、状況次第では上昇しそうな銘柄を新規で複数購入しました。

週明けも更に上昇して欲しいですが、月曜は大きく下げて元に戻っても不思議ではない相場環境だと思いますのであまり期待せずに保有しようと思います。

 

 

今週も終わってみれば海外勢が1.7兆円の売り越し、個人が1兆円の買い越しとなっています。

私自身あまりよろしくない雰囲気が続いていると警戒感を強めていますので、下手に売り買いをぜすに様子を見ることになりそうです。

 

 

〔今週の利確&損切(先週分も含む)〕

良品計画:利確

クラウドワークス:損切(その後再度イン)

アドテック プラズマ テクノロジー:損切

④ブイキューブ:新規購入

⑤ACSL:新規購入

 

保有銘柄〕

①ブイキューブ

クラウドワークス

Keeper技研

④ACSL

木村化工機