ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

6月の振り返り 月末のリバウンドでYH達成!ただ厳しい相場環境が続く…

6月もお疲れ様でしたー!

 

〔今月の資産の推移〕

TOPIX-3.5%

マザーズ-1.48%

資産+3.6%

 

〔今月の反省〕

今月も指数に対してプラスで終えることができました。

3月に大きいマイナスを出して以降、4月、5月、6月とプラスをキープ。6月末にはYHを達成することができました。

 

まだ含み益ですので、油断はできませんがkeeper技研と、クラウドワークス、ブイキューブの3社が大きく上昇したのが良かったです。

 

ただ、その陰でACSLを購入から-19%で損切をするなど切り替えの遅さで無駄に損失を出してしまいました。(今年ワースト3位の損切。。。。)

-10%辺りからもう無理だなーと思っていましたが、久しぶりの大きな含み損を抱えたこともありなかなか損切に踏み切れませんでした。

無理だと思ったときはすぐに損切するこを今月は徹底していきたいです。

(ACSLの売り方は気になる点があるので次回決算までウォッチしていきます。)

 

 

さて、6月の市場はアメリカのCPIが8.6%と非常に強く、金融引き締めを懸念して下落相場突入(リセッション懸念)。月末に一部セクターの銘柄がリバウンドしましたが、全体は弱いまま終わった印象です。(金融や保険、電力が買われていた印象です。)

 

また、下落相場だったためかIPOに投機資金が集中しマネーゲームが盛り上がっていました。(本来であれば絶好の好機なので参戦しようかと思ったんですがやめておきました。)

 

さて、7月は夏枯れ相場で上昇しにくい環境になると思いますので、含み益を失わないように守りの姿勢で挑みたいと思います。

 

jp.reuters.com

 

 

そういえば週末auが通信障害を起こしたみたいですね。

月曜朝の株価によっては購入したいかもと思っています。

6月の結果

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

〔今週の利確&損切等〕

①ACSL:損切

②ブイキューブ:買増し

クラウドワークス:買増し

 

保有銘柄〕

①ブイキューブ

クラウドワークス

Keeper技研

木村化工機