ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

3/10今日も寄り天でボラが高い!

昨夜の状況を踏まえて、朝から人気の銘柄に買いが入ると予想し、朝一ユナイテッドアローズを売りました。

 

その後、ウォッチ銘柄で強いIPO群に目をつけ、(寄り天が多いので)一度下がって再上昇のタイミングを狙ってバルミューダを購入しました。

 

購入後、ぐんぐん上昇していき、「これは取った!( ゚Д゚)」と思いました。

念のため、アルチザネットワークスの経験をもとに逆指値を緩めに設定。前場をなんとか切り抜け、後場から予想通り再度買いが入ってきました。

 

ここまでは予定通りなので、安心してお昼を食べていたら

 

 

 

指値に引っかかって利確してる……だとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

 

 

いや、一瞬わけが分かりませんでしたよ。

久しぶりにボタン一つで10万以上稼いだ!と思ってたら雀の涙の利確(´;ω;`)ううう

 

 

まあ、結果的に6170円まで下がったので売っといて正解だったのですが、、、

 

他の投資家さんもブログやTwitterでおっしゃってますが、自分もこのボラティリティの高さはコロナバブル崩壊だと考えています。

 

コロナで話題になった銘柄は軒並み下落し、それに伴い指数も下落。

更に他の銘柄も買い手がおらず下落し続ける。そして、信用買残は増える一方…

 

また、ディフェンシブと言われる銘柄に資金が流れているので、これまでの注目された銘柄を買っても売っても利益は出にくいでしょう。

 

これからは1、2月以上に銘柄の選定が重要になってくると思います。

ファンダがいい優良銘柄か、人気化する銘柄を購入するか、株から少し距離をおくのもいいと思います…

 

こういう時、利益が出ないと(無理して)慣れてない手法を試したり、Twitterや、ブログ、掲示板の煽りに乗りたくなる方もいらっしゃると思いますが、絶対におススメしません。

本当無理にやると自分でもビックリするほど傷口を広げますから…(;´・ω・)←経験済み

 

 上手くいかない時は資金量を減らしつつ、チャンスを待つのが遠回りのようで一番効率がいいです。

 

自分は警戒態勢(資金量を減らし)を維持しつつ、来週からのIPOラッシュで勝負しようと思います。

今月、マイナス分取り返せるかなー(´;ω;`)ううう

 

保有

QDレーザ

NexTone