ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/18日経粘るも、全体の相場は厳しい

日経はUNIQLOのおかげであまり下げなかったですが、体感としてはマザーズ3~4%落ちたような感覚でした(;´Д`)

 

 

朝一USEN NEXTを得意の底での損切…(おい)

GAtechも朝投げようかと思いましたが、市場がかなり上下に揺れ動くのでそれに合わせて動いてると無限に損をするターンだと思いこちらは少し粘ることにしました。

まあ、明日売るかもしれませんが…(´・ω・)

 

 

そして、現状の市場を見る限りだと明日も厳しそうですね。

特に米10年債、原油が上がり、ヨーロッパ、ダウ平均CFD、日経平均CFDは下がってる(30,000円切りそう……)

更に今日このようなニュースが出ました。

jp.reuters.com

 

これは完全に冷や水ですね(´・ω・)

実質、日経平均30,000円なら買わないよ。って言ってるようなもんです。

最近は加熱過ぎかと思っていたのでちょうどいいかもしれませんが

 

 

そこで決算が一通り終わり、日銀の買い控えがわかったとこで、次はどこに資金が動くかを見極めることが重要だと思ってます。

 

個人的にはIPOや、一部の時価総額が低い銘柄に短期の資金が集中するのではと思ってます。まあ、いつものこと…ごほん。

 

実際、ここ数日新高値を越えている銘柄がなかなか濃いメンバーになっています。

因みに、本日は下記になります。

kabutan.jp

 

うーん。濃いな(笑)

そうなると本業があり、あまりボラティリティの激しい銘柄は購入できないので一旦お休みかもしれないです(´;ω;`)ううう

 

または、下記の銘柄をちょっと長めに保有するかもです。

1.コロナ悪影響で業績が下がっているが、アフターコロナで急回復するであろう銘柄。

2.業績は好調(アフターコロナでも好調を推移するであろう)だが、市場の下落に合わせて叩き売られてる銘柄。

 

まあJALを購入したのは1の理由なんですけどね。あとは、HISとか欲しいけど…

GAtechは底固い&増資で大きく下げていましたが、そろそろ3月の決算にむけて動き始めると思いました。まだ下がりそうな気もするけど…(´・ω・)

 

あ、ベクターに関してはマネーゲームなので深く考えてないです。

業績を調べても意味がないですし(企業自体胡散臭いし…)、掲示板見るとバイアスがかかってしまうので、とりあえず上がり続ける限り保有し続けるスタンスです。

 

保有

ベクター

GAtech

JAL