ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/13なんとか今月も資産をプラスにできそう。

朝、ciメディカル(3540)を利確し、ユーザーローカル(3984)と、フィル・カンパニー(3267)を新たに購入。

 

上記の2社は決算が終わり、業績は顕著でチャートも底堅そうなので購入しました。(買ってすぐに下がるのはやめてね…)

 

今日利確したciメディカルに関してはもとから決算を跨ぐつもりはありませんでした。

先日上方修正は出てますし、出来高は過疎ってるのに信用買残は増えてるので決算前はスルスル上がると思いましたが、決算後は出し尽くしで下に行くと考えたからです。

 

業績はいいと思いますので、再度決算書を確認してよさそうであれば慌てずチャンスを狙っていきたいです。

 

さて、相場全体としては一部の銘柄に買いが入り、ほとんどの銘柄は横ばいか少し下な印象です。

好決算でも下げる株が多いので、一部の決算跨ぎ成功した人か、IPOギャンブルに成功した人以外はあまり利益が出てないんじゃないかな。

 

そして個人的にはようやく2月も資産がプラスになりそうです(;´・ω・)

今月は前半苦戦した分、後半は利益を増やしていきたです。

まあ、利益を意識しすぎると失敗するので、とにかく損を最小限に抑えることを残り半月も意識していきます。

 

今週末から本業も少し落ち着くので、今週のトレードの反省をしつつ週末は決算書を見て勉強しようと思います。

 

保有

ユーザーローカル

フィル・カンパニー

東武鉄道