ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/16ようやく今月もプラスに!

週末は久しぶりにちゃんと決算書を読んで気になったSTIフード(2923)KaizenPF(4170)、セレス(3696)をメインに(本命はセレス)値動きがいい銘柄に入ろうと考えてました(`・ω・´)

 

 

 

が!!朝の値動きでKaizen(4170)は諦め、STIフード(2932)は高値、セレス(3696)は本業でよそ見した一瞬でS高…とどれも入れませんでした。

いや、STIフード(2932)は入ったのにまさかの微損撤退(´;ω;`)ううう

 

 

セレス(3696)に関しては「……嘘(;゚Д゚)?!」と叫んでしまいました。

セレスは業績が好調、増配、監査等委員会設置会社(海外投資家向け?)、仮想通貨関連等で上がると思い定期的に買ってはいますが、かなり信用買残が多い銘柄です。

短期ではいいですが、長期ではあまりおススメできない銘柄です。

 

 

といろいろ悔しい思いをしつつ、ウォッチ銘柄に入れていたフィードフォース(7068)を購入しあとは放置してました。

QDレーザ(6613)は強い買いがあったので入ろうか考えましたが、本業があり相場が見れない中ではリスクとリターンが割に合わないと思いスルー。(専業だったら絶対入ったのにな!)

 

個人的には地震のリスクが頭の片隅にあったので、あれこれ購入し持ち越すことはせず暴落しても耐えきれる分のみの購入です。

福島、和歌山、そして先ほども福島で地震ありましたからね…今週はいつもよりも気をつけた方がいいと思います(;´・ω・)

 

因みに、保有してたフィルカンパニー(3267)は朝の値動きを見て寄り天なのは容易に想像できたので即利確。東武鉄道(9001)は微損で撤退です。

東武鉄道(9001)は日経3万円につられて上がるのであれば保有を続けようと思いまいたが、想定よりも資金が入ってこないので諦めました。

 

日経平均は3万円の大台を突破しましたが、ファーストリテイリング(9983)や、ソフトバンクグループ(9984)など大型に資金が集中し全体的には厳しい相場だと思いました。

実際、マザーズほとんど上がってないし(;´・ω・)本当に難しい…

 

 

日経平均は3万円で加熱気味ですが、PBRはまだ1.3倍(バブル期は5.3倍)です。それを考えるとまだまだ上がるのでしょうか?

 

まあ上がろうが上がらまいが、相場に合わせて臨機応変に対応できるように最善を尽くすだけですけどね!←強がり

 

 

 

保有

ユーザーローカル

フィードフォース