ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/16微プラス。バブルには乗れていない

今日はフィードフォースユーザーローカルを利確し、チェンジを朝一購入、PRTIMESを損切して終わりました。

 

チェンジ、、、珍しく寄りで購入し、上がってるのを見て安心して会議終わってみたら同値撤退してました(;´・ω・)

 

フィードフォース、ユーザーローカルは撤退ラインまで下がったため逆指値に引っかかり利確(;´・ω・)

 

PRTIMESは数日前から値動きをウォッチしていて、そろそろ反転すると思い入りましたが見事に損切。引けてから自社株買いを発表してました…(;´・ω・)

 

そして、昨日買わず、今日は調整が入るだろうと思っていたセレスが2連S高…( ゚Д゚)

 

今月もプラスは継続していますが、なかなか嚙み合わないです。

…今日の新高値247社あるけど本当かいなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ただ、これ以上株に時間を割けないので、少ない時間でパ―フォーマンスを最大化するように努めるしかありません。

 

個人的にはIR、チャート、板、歩み値から値動きを読み取る力は多少あると思いますので、そこに磨きをかけていきたいと思います。(つまり入るタイミング)

自分は買値から1~2%下に逆指値(損切ライン)をすることが多いく、タイミングを間違えるとすぐに損切の連続になります。(持ち越した銘柄は少しずつラインを上げていきます。)

 

爆益を逃す場合も多いですが、この手法にしてから大損を多々回避し、毎月コンスタントに利益が出ているのでこのやり方は自分に合っているだろうなーと考えています。

あと、仕事に集中できるので(笑)

 

株で一発逆転はないと思っているので、今後も自分の武器を磨きつつ、チマチマ損切をして大きい利益を取れるようにしていきたいと思います。

 

保有

なし