ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/9今日もほとんど参加せず見学day

今日も本業が忙しくほとんど相場に参加することはできませんでした(´・ω・)

 

昨日持ち越したセレスは朝一で利確。

仮想通貨関係で上がるとは思いましたが、値動きが寄り天っぽかったのでサクッと利確してお小遣いをゲットしました。

 

今日のお祭りはイカ関連でしたね。マネックスもすごい強かった。

まあ、本業で忙しくほとんど見れないので参加する気はなく見学だけでしたが…(・ω・)

デキレバサンカシタカッタ

 

引け後はJTの減配がありましたね。それとリストラも。

保有をしていないので詳しくはわかりませんが、企業体質を強化しているそうですが逆風はまだまだ続きそうな印象です。

 

現在の利回りは6%でしょうか?(間違っていたらすみません。)

まだまだ高利回りだと思いますが、そこに目がくらんで配当目的で購入するのはリスクが大きいかと個人的には思います。

 

JTを取り巻く環境を考えると更に株価が下がる可能性があるからです。

株価下落→下落によって利回りUP→減配→株価下落→下落によって利回りUP…

うーん。考えただけで怖い…

 

配当目的の購入はほとんどやってませんが、やるのであれば事業が継続的に成長してくれる企業の株を買いたいです。

 

それと新興に資金はまだこないのでしょうか?

もうそろそろ勝負したいのですが…このままだと今月資産プラスにならん(´;ω;`)ううう

 

保有

東武鉄道