ゆたのマイペース株日記

30代兼業投資家の個別銘柄売買の備忘録です。

2/2東電の空売りで大幅プラス

今日もお疲れ様でしたー

空売り中の東電が大きく下げてくれたので含み益がだいぶプラスになりました(;・∀・)セーフ

 

メドレーは弱かったので朝微損撤退して、チェンジを購入しました。

ただ、チェンジは時価総額、最近の材料、チャートともに3900円を超えるか微妙ですので、値動きによっては朝一リリースするかもしれません。

(もしかしたら決算までダラダラ上がるかもしれませんが。)

 

昨日少し話したプロパティーDBKは朝の下げを見て放置してたら上に行ってしまわれました…(´Д⊂ヽ下手くそー

 

因みに何故東電を空売りしたか理由は以下になります。

1.数年前から1ヶ月~2ヶ月かけて大幅に上げたあと、全戻しを繰り返しているので同じことが起きる可能性がある。

2.電力の供給問題で上げていただが、卸値に関しては一時的な値上がりで、問題が解決しないようであれば政府の介入もあり値段が上がり続けることはないだろう。

 

他にも細かい理由はありますが、大きな理由は上記の2点になります。

自分は上記のようにエントリーする際、必ず前日までにエントリーする理由を考えるようにしてます。

M&Aなど、ニュースが出た瞬間飛びつかないと間に合わない場合は例外ですが。

 

その理由は簡単で、本業があるため張り付いて株をウォッチすることができないからです。

兼業投資家のみなさんは経験があると思いますが、値動きだけで売買すると値動きが気になって本業に支障が出るんですよね(;´・ω・)

あと、普段しない売買をするとだいたい損するので二重苦になります(´;ω;`)ううう

 

 

いや、逆指値しとけばよくね?って思う方もいるかもしれませんが、そもそも働きながらそれで利益が出せるなら専業になっていいと思います。

 

 

自分はそこまで器用ではないので、自分のできる範囲でコツコツやっていこうと思います。

 

保有

東京電力(空売)

チェンジ